医療福祉ソリューション本部

仕事内容の紹介
システムサポート
システムサポート
医事会計システム・電子カルテを中心に多数のソリューションの導入~運用・サポートを行う。

 ・医事会計システム
 ・電子カルテシステム
 ・調剤システム
 ・介護システム
 ・給食システム

POINT

医療機関の業務全般の知識や電子カルテの知識が必要とされる。
取り扱うシステムの知識に加え、コミュニケーション力やコンサル力も求められる。

カスタマーエンジニア
カスタマーエンジニア
ハードウェアからネットワークまで、システムに必要な技術を扱う、病院・企業内システムのスペシャリスト。

 ・導入機器のキッティング
 ・ネットワーク設計、構築
 ・機器の修理、障害対応

POINT

多彩な機器を扱うことができる仕事。機器を運搬することも多いので力もちょっと必要。

システムエンジニア
システムエンジニア
自社パッケージ(リハマネージャー)の導入や、医事会計システムのカスタマイズを行う。

 ・リハマネージャーの開発~導入、サポート
 ・医事会計システムのカスタマイズプログラム開発
 ・データコンバート

POINT

プログラムの設計・開発能力に加え、探求心や知識欲が求められる仕事。

営業・コンサルティング
営業・コンサルティング
医療福祉関連機関向けに各種システムの提案や、意見調整を行う。

 ・病院関係者との意見調整
 ・デモや説明会の日程調整
 ・プレゼンテーション
 ・新規顧客開拓
 ・既存顧客フォロー

POINT

医療関係の知識はもちろん、多くの関係者や利用者が存在する病院内の意見を具体化していくコミュニケーション力と思考力が必要。